お知らせ

インターネット研修受講単位シール発送方法の変更についてのお知らせ

2020年11月10日

一般受講者様

公益財団法人 杉浦記念財団

インターネット研修受講シール発送方法の変更について

いつもインターネット研修をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、公益財団法人日本薬剤師研修センターより、受講単位シールの発送方法に対して通知がございました。
日本薬剤師研修センターの通知に則り、発送方法の変更は以前受講者様宛にご連絡したとおり、10月申請した単位シールから簡易書留となりますが、今一度のお知らせと変更点を下記に取りまとめましたのでご確認ください。

【一般受講者様の受講単位シールの取り扱いについて】

1. 受講単位シール発送回数と発送方法
発送回数:月1回
発送方法:簡易書留による郵送
発送日:月の中旬(申請数によって発送日が前後する場合があります)

2. 発送した受講単位シールが戻ってきた場合(不在者票通知・住所不備等)
現行:無料
変更点:有料(宅急便着払い※地域により料金が異なる場合があります)

3. 個別対応について(更新月の関係により、規定の発送月以外でシール発送希望の場合)
現行:無料(簡易書留)
変更後:任意での請求は2回まで無料(簡易書留・有料会員期間問わず)
    3回目以降は有料(宅急便着払い※地域により料金が異なる場合があります)

【注意事項】
ご不在の場合は不在票が届きますが、一定期間を過ぎると当財団に返送されますので、お早めに再配達手続き、または郵便窓口までお受け取りくださいますようお願いします。
当財団に返送された場合は、有料での再発送となりますのでご了承ください。

なお、現段階の取り扱いから変更もございますので、再度ご確認をお願いいたします。
ホームページでも掲載いたしますが、メールにて連絡する場合もございますので、アカウントに登録されているメールアドレスの相違確認または迷惑メール設定の確認等お願いいたします。

急な変更となり、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

何卒よろしくお願い申し上げます。